2008年9月6日土曜日

9月

9月なのに、31度という真夏の暑さです。
15日くらいまではこんな調子が続くようです。
脱水や熱中症に注意しましょう!

9月は英語でセプテンバー September と言います。

ソウル系の黒人ロックグループ、アースウインドファイヤーの初期の
大ヒット曲に セプテンバーという曲があります。ところが、この曲は、
クリスマスソングという説もあるんですね。
歌詞の中に  ”今 12月だけど 9月の約束を覚えているかな”
という部分があります。”今日のクリスマスに9月の誓いを実行するよ”
そんな感じの意味だったと思います。

と、こんなことを書きながら外の強い真夏の日ざしを眺めていると、
クリスマスのことを書いている自分はなんなんだろう?と後悔の気持ちが
ふつふつとわいてきました。
 

0 件のコメント: