2008年11月9日日曜日

今日も雨

バラードとは、フランス語で散歩する、、、という意味のようです。
シャンソンは フランス語で歌う、、、という意味だと思います?

朝は曇り空でどんよりととしてました。
風邪気味で友人との野球の試合をキャンセルしてしまい
ました。 ごめんなさい。
午後から雨がしとしと降り続いています。
午前中は布団の中から、報道番組を見ていました。
どの番組も、オバマ新大統領就任のニュース一色でした。
退廃したアメリカの経済が復活するかは疑問に思います。
テレビを見ていると息子が”父ちゃん、朝ご飯だよ!” 
と私を起こしに来ました。

スーパートランプのヒット曲にBreakfast in America という
アメリカへのあこがれと贅沢な生活を皮肉った名曲があります。

http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-193.html

0 件のコメント: