2008年11月7日金曜日

ロシア

ロシアの新大統領メドベージェフは、ユダヤ系のロシア人です。
ロシアは、決して北方領土を返してくれませんし、日本にとって
の最大の仮想敵国と考えられます。このことは過去においても
将来においても同じだと考えられます。
日露戦争に日本が勝ったのは、ロシアがロシア革命で国家が
混乱状態にあったことと、当時の日本の国家予算の8倍の戦費
の調達をリーマンブラザーズとイギリスが援助したことにある
という説があります。
1945年8月日ソ不可侵条約を破棄し不法に日本に侵攻し
スターリンはソ連兵を前に演説し、勝利宣言をします。
”我々は、ついに日本を破り、ここに日露戦争の復讐をとげる
ことができた。” ロシア人の執念深さを感じます。
ちなみにスターリンは、鉄の男という意味で、ロシア人ではなく
グルジア人です。
現在グルジアは、アブハジアやオセチアなどの紛争で世界の注目
を集めています。
グルジアは、英語でGeorgia ジョージアとつづります。CNNなど聞いていると
ジョージアという言葉がでてくるので、注意が必要です。
Georgiaは女性名詞、ジョージア州アトランタと同じ発音です。
George?が男性名詞になると思います。

1 件のコメント:

Akira さんのコメント...

グルジアも大変ですが、、、マケインさんが落選して一番喜んでいるのは、ペイリンさんの娘の彼氏だとか? 「やった! これで結婚しなくていい!」 (アメリカのなんだかの番組より)